ご近所オフィスの効能いろいろ

効能、なんて言うとちょっと大げさですが…。

自宅ではないご近所に、「わたしの部屋」がもう一つあるということの精神安定剤的効能は、意外と大きいのかな、と感じています。

モノを広げっぱなしにしておける、とか、仕事だけに集中できるとか、自分のペースで物事を進められるとか。
特に女性は、自宅にいると、ついつい家のことに目が行ってしまい、なかなか自分のことに集中できませんよね。

それから、実際にお使いいただいているお客様たちと接している中で感じたのは、やはり「ご近所」の効能です。

地元から東京にご主人の転勤でやってこられたAさん。就職で実家を離れて東京に来ているBさん。

どちらの方も東京には地縁がないので、同年代の友達はいるけど、近所付き合いなんてものは皆無でした。
でも、担当者やオーナーさんと「ご近所さん」としてのお付き合いが生まれて、なんだか人間関係の層が厚くなるというか…。

第一号は女性限定だったので、男性版も作って!というご希望の声も頂いています。
ぜひ男性版も作ってみて、様々なご意見を伺ってみたいと思っています。

※やらせてあげてもいいよ!というお家をお持ちの方、空き家をお持ちの方をご存じの方、ぜひ一度お会いしたいです!お問い合わせくださいませ。
ご近所オフィス オーナー様向けページ

オーナー様向け